カトラリーケース

未分類
02 /24 2016
DSC04406.jpg
紙バンドでカトラリーケースを作りました。
頼まれ物です。
かなり前に、職場の先輩にプレゼントしたものがありまして、
それと同じような物が欲しいということで、再度作りました。
記憶があいまいで、本を参考にしてアレンジしたような・・・
作ってから気がつきましたが、ブログに残っているのでは?
見直したら、あった・・・
2012年7月31日
そんなに前でしたっけ・・・(;゜0゜)

比べてみると、ちょっと違う。
編み紐がもっと細かった。
作り直し、今度は編み紐を細くしてみよう。



「エコクラフトのかごとヘンプのアクセサリー」主婦の友社 を参考にしています。

新年

未分類
01 /03 2015
新年を迎えました。いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているようです、
お身体ご自愛ください。

今年もよろしくお願いいたします。

良いお年を

未分類
12 /28 2014
年末を迎え、ドタバタしております。
大掃除が終わりません
もっと早く始めれば良かった。
縫い物をしている余裕もなくて、
本日が今年最後の投稿になります。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

Boo

カットクロス

未分類
09 /19 2014
指のヒビきれ、治りません。他の指もヒビきれました。
皮膚科で薬をもらったから大丈夫かな。
細かい作業は、しんどいので、布をカット。
m単位で購入した、パッチワーク用の生地を
使いやすいように、カットクロスにしました。
DSC03474.jpg

本でも見ながら、次に何を作るか考えよう。
そろそろ、編み物も良いかな。




鳥コースター 32枚目

未分類
08 /30 2014
DSC03419.jpg
頼まれていたコースターは30枚ですが、
2枚多く、裁断していました。そちらを完成させました。
まだハギレがあるので、もう少し作るかもしれません。

四角つなぎのバッグですが、まだミシン糸が届かないので
放置状態。本当は手縫いのキルティングが好きですが、
肩こりがひどいので、ミシンになってしまいます。