フラップポーチ

コットンクラフト
06 /13 2017
DSC05020.jpg
フラップポーチを作り続けています。
この蓋の形が気に入っていますが、左右対称にならないというか、
ほんの少しずれただけでも変な感じになってしまいます。

少し改良しました。
蓋の底のカーブをまっすぐにしました。
DSC05023.jpg
たいした差はないのに、こちらの方が作りやすいみたいです。

フラップポーチ

コットンクラフト
06 /07 2017
DSC05018.jpg
フラップポーチを作りました。
本体やフラップのサイズを変えて、3個作ってみました。
手前のピンクのやつが一番しっくりくるかな。
花柄はローン地なので、そのままだと透けるくらい薄いです。
以前、接着芯を貼ったら表に染み出てしまったので、
こんな感じのポーチはあきらめていましたが、
最近、気に入って使い始めた接着芯を貼ってみたら、染み出てこない!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ←まさにこんな感じで喜んだ。

黒や紺など、色の濃いのはダメかな。試していないからわからない。
でもこれで、使い道が広がりました。