綿棒ケース

リメイク
10 /12 2017
DSC05092.jpg
ダイソーで売っている綿棒ケース。
布を貼ってリメイクしてみました。
両面テープで貼っただけです。

リメイク前。
DSC05090.jpg

上の蓋を押すと、持ち上がります。
DSC05094.jpg

ペットボトルケース

リメイク
04 /09 2017
DSC04921.jpg
テントウムシ柄のペットボトルケースです。
リメイクです。
もとの正体は、こちら。
DSC04918.jpg
何年か前に、おまけでもらったペットボトルケース。
メロンパンナちゃんも可愛いですが、そんなお年頃でもないので。。。^^;
側面だけ上から布を縫い付けました。
手縫いですが、完成まで15分ぐらいで出来ました。




着物リメイクバッグ

リメイク
02 /16 2017
DSC04794.jpg
着物のリメイクです。
頼まれ物で、生地を預かってきました。
預かった生地で失敗は許されないので、緊張します。
同じ形で大と小2個作りました。
前面にポケットをつけてほしいとのことだったので、大きなポケットをつけました。
一応、巾着になるように絞り口にしてみました。
リバーシブルにもなります。
DSC04809.jpg

ハンカチでエコバッグ

リメイク
05 /19 2016
DSC04585.jpg
大判のハンカチでエコバッグを作りました。
同じ柄のハンカチが2枚ありました。ペンギン柄です。
洗濯をしたら色が落ちたので、ハンカチとしては使えない・・・
でも、かわいい柄だし、何か使えるものにしようと思い、
エコバッグにしました。
雨の日や、濡れているものを入れるのは
危険かもしれないです。(´・_・`)

くまさんバスケット リメイク

リメイク
01 /19 2016
DSC04376.jpg
このバスケット、20年以上前のもの。(もらいもの)
画像では分かりにくいですが、シミだらけ。
気になったので、新しい衣装を作りました。

DSC04379.jpg
花柄とストライプにしてみました。
きれいになった♪