新年!

パッチワーク
01 /05 2017
寒中お見舞い申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます


DSC04739.jpg
DSC04741.jpg
今年の作品第1号。
まん丸の巾着です。紙風船みたいで可愛いです。^^


「手づくりしましょ!かわいいポーチ」ブティック社 を参考にしています。

ピンクッション

パッチワーク
11 /03 2016
DSC04692.jpg
セリアで見つけたブリキの入れ物でピンクッションを作りました。
すぐに出来上がるので、気分転換にちょうど良い。^^

ログキャビンのミニカバー

パッチワーク
01 /07 2016
DSC04361.jpg
ログキャビンのパターンでミニカバーを作りました。
以前使っていたカバーが汚れてしまったので、新調しました。
キルト綿は挟んでいません。キルティングもなしです。

ミニひざ掛け

パッチワーク
01 /04 2016
DSC04349.jpg
DSC04351.jpg
今年の初縫いは、ミニひざ掛け。
マルチカバーにしてもいいかな。
私にしては、すごく地味。
この生地は、数年前にパンドラハウスで買った気がする。(あいまい)
15cm角のカットクロスセットでした。
DSC04338.jpg
買ったはいいけどお蔵入りしていました。
このまま四角で接いで行こうと並べてみたけど、いまいちな感じだったので
三角にしてみました。
裏を厚地にしてキルティングなしです。
019_20121226154901.gif

今年の目標は、
「蔵(押入れ)の中で眠っている者たちを作品にしあげていく!」
に決めました。