ボックス2個

エコクラフト(紙バンド)
12 /27 2011
DSC00253.jpg
久々のエコクラフト。
乾物や、調味料のストックを入れてある棚で使います。
DSC00259.jpg
紫は以前作ったもの。同じデザインで作ったはずが、
あれ??ちょっと違う。
今、ブログを書くのに画像をUPするまで、気がつきませんでした!!
何処か分かりますか?
パッと見たら分からないのでいいやぁ~
編み始めの場所を間違えてます。
白いラインを見ると分かります。あぁ~~~

ぞうきん

コットンクラフト
12 /26 2011
もういくつ寝るとお正月・・・はやくこいこい・・・
って、まだ来ちゃダメ!!!
大掃除が終わりません。
なんだかんだ忙しく、落ち着きません。
それでも、縫いました。
それは、ぞうきん

雑巾14枚


使い古したタオルや、粗品のタオル。
粗品のタオル(米屋さんとか店名が入っているやつ)は、
普通に使う事が多いですが、
保管しすぎて変色してしまったり。
そんなタオルたちを、ぞうきんにしました。
本当は手縫いが良いのでしょうが、
ミシンでダーーーーーーっと縫ってしまいました。
これを使ってまた、大掃除です。
明日は、窓拭き!と玄関!

マトリョーシカポーチUPしました。

パッチワーク
12 /20 2011
おーーーーー、こんな時間になってしまった。もうすぐ深夜1時。

DSC002232.jpg


お待たせいたしました。
マトリョーシカポーチ、お役立ちの部屋にUPしました。
久々なので、文章がまとまっていないかもしれません。
こんな時間なので、おかしな所があるかもしれません。
型紙は大丈夫だろうか・・・
不安だ。
覚悟してご利用ください。
いい加減でごめんなさい。
今日はここまでで寝ます。


巾着型ショッピングバッグ

コットンクラフト
12 /18 2011
今日はエコバッグを縫いました。
ピンクの花柄
巾着型なので、口が閉じて安心です。
買い物以外にも着替えを入れたり、いろいろ使えます。
以前、お役立ちの部屋にUPしたものですので
興味のある方は、こちらからどうぞ。

マトリョーシカポーチ、型紙を作り直しとなってしまいました
作ってあった型紙のファイルが、開けないのです。
なぜだろう。
やり直しだーーー。


マトリョーシカポーチ完成

パッチワーク
12 /15 2011
完成!
マトリョーシカポーチ完成
ファスナーは右側の方がよかったかも。
顔が大きいかな??
髪の毛は、ちょっと濃く写っていますが、もう少し明るい茶色です。
久々のポーチ作り、楽しかったです。
肩コリコリ。

お役立ちの部屋に、型紙、作り方を掲載予定です。
ちょっと忙しいので、気長にお待ちください。
なるべく早く、掲載できるように致します。