いちごのペーパーホルダー

編み物
01 /25 2012
手芸店が閉店するというので
閉店セールに行ってきました。
いちごのペーパーホルダーという、編み物のキットを購入。
出来上がりの写真や絵も入っていないので
どんなものが出来るのか、分かりませんでしたが
可愛いものが出来ました。
いちごのペーパーホルダー
ちなみに使い方も書いていない・・・
トイレットペーパーを、いちごの上から引き出すようにしましたが
これで良いのだろうか??
まぁ、可愛いのでこれでいいや。

今年もよろしくお願いいたします

未分類
01 /17 2012
とっくに年も明けまして、おくれましたが

本年もよろしくお願い申し上げます。

マイペース更新ですが、頑張っていこうと思います。


今年初の手作りは、アクリルタワシ(エコたわし)、
本やサイトを参考に編んでいます。
アクリルタワシ

編みぐるみのような、可愛いやつも良いですが、
可愛いと使っているうちにヨレヨレ、ぐしゃぐしゃになって、
捨てるにも捨てられない、悲しくなってしまいます。
顔なんて付いていたら、かわいそうで使えないのです。
でも、果物や花なら使えます。
実用的なのは、四角や丸のシンプルな物でしょうか。
もう何枚か編んでみようと思います。