デジカメケース

コットンクラフト
04 /23 2012
だいぶ前から、作ろうと思っていたのに、
なかなか形にならなくて・・・ようやく完成しました。
デジカメケース1
ケース自体には、ストラップや持ち手はついていません。
カメラについている、ストラップをケースの外に出して使います。
デジカメケース2

完成とは書きましたが、改良の余地がありそうです。
スナップボタンにしてしまったので、閉めるときに力がかかってしまいます。
これぐらい押したところで壊れないとは思うけど、
マジックテープの方が良かったかな・・・
蓋も少し長いし・・・
うーーーーん

ミニバッグと巾着

コットンクラフト
04 /15 2012
ミニバッグと巾着
縦長に残ったハギレで、ミニバッグと巾着です。
バッグの縦が、20cmくらい。
型紙も作らず、ハギレの大きさに合わせて裁断。
適当に縫ってしまいました。
何を入れようかな。


先日、カッターで人差し指を切ってしまい、流血・・・
イタイイタイ。
血の量のわりには、傷が浅かったので良かった。
ようやくくっついた。
人差し指が使えないと不便ですわ。
でも、縫い物も出来るようになったので一安心。