あぁ・・・

コットンクラフト
06 /25 2012
知り合いからの頼まれ物で、ミニ巾着を30枚、縫ってます。
現在11枚完成。
途中まで縫ったものが10枚程。
その途中まで縫った10枚が・・・先日の台風で雨漏りして・・・
びっちゃびちゃ
机の上が洪水。ミシンはビニールカバーで無事でした。
あぁ・・・
その後、身内からの注文でポーチ10個もあるのに、
やる気がどこかに飛んでいってしまった。
気分転換しなきゃ。

アクリルたわし。毛糸消費中

編み物
06 /02 2012
DSC00649.jpg
しばらく調子がよかったアレルギーが、悪化気味。
布を扱うと埃が舞い、さらに悪化しそうなので、縫い物はちょっとお休み。
アクリルたわしを編んでいました。
左は、「北欧テイストのエコたわし」という本に掲載されている
お花のたわし。
右は、オリジナル。というか適当に編みました。
筒型になっています。
パッチワークのように、色あわせを考えるのが楽しいです。^^
あまり実用的ではない、可愛い系も編んでみようかな。