カトラリーケース

エコクラフト(紙バンド)
07 /31 2012

久々に紙バンド登場。
カトラリーケース

カトラリーケースです。
「エコクラフトのかごとヘンプのアクセサリー」主婦の友社 
の本を参考にしています。
若干アレンジしています。
本当に久しぶりに編みましたが、楽しいわ~


014.gif


最近、漢方薬を飲んでいます。
まずい。くさい。
でもこれで体調が良くなるなら、いくらでも飲みます。
内容を調べたら、蝉の抜け殻が入っているそうで・・・
えっ??蝉。ん・・・見なかったことにしよう。(虫は苦手だ)
まだ、効いてるのか分かりませんが、良くなりますように。
セミは・・・気にしない気にしない・・・

ティッシュカバー

コットンクラフト
07 /31 2012
ハギレでティッシュカバー
はなちゃん柄のティッシュカバーです。
作り方はこちら
はなちゃんの生地が細長いハギレだった為、底で接ぎ合わせ、横は矢羽柄で付けたし
メリハリが無かったので、接ぎ目にぼんぼんブレードを縫い付けました。
なかなか良い感じ。
この柄が気に入っている、大先輩にプレゼントします。
気に入ってくれるかな。

くまモンの生地

コットンクラフト
07 /29 2012
パンドラハウスで購入した、くまモンの生地。
くまモンの生地

何を作るあてもなく、ただ可愛いというだけで衝動買い。
衝動買いといっても、30cmだけ。
いったい何を作るのか、50cm買っておけばよかった。
30cmって中途半端よね。
いろいろ考えたけど、エコバッグにしました。(ありきたり)^^;
くまモン生地でエコバッグ
残りでポーチが作れるかな。(これまた、ありきたり)^^;


011.gif


このところ、雨が全く降りません。
庭に撒くのに溜めてあった雨水が、全てなくなりました。
大きな樽が空っぽ。
降っているところは、すごく降ってるのに・・・
ちょっと涼しくなるくらい、降っておくれ。
中途半端で、熱気ボワーっとなるのはお断りです。
雨、降ってください。お願いします。(誰にお願いしているのだ??)





キャラメルポーチ

コットンクラフト
07 /21 2012
キャラメルポーチ
キャラメルポーチ10個完成。
10日ほど前には完成していたのに、UPしてなかった・・・
祖母からの注文でした。本当は餃子みたいなポーチを希望していましたが
期限までには作りきれないので、キャラメルポーチにしてもらいました。
これなら、全部ミシンで出来ます。
でも10個は大変でした。

作り方は、お役立ちの部屋にあります。
「キャラメルポーチの作り方」
参考にしてみてください。
こちらのデザインの型紙は用意出来次第UPいたします。
UPしました。

ミニ巾着30枚完成

コットンクラフト
07 /07 2012
ミニ巾着30枚
やっと完成しました。ごく普通の巾着袋。
途中でアクシデントがあり、作り直しましたが
何とか完成です。
次はポーチ作りを頑張らねば。



「Booの出来事ひとりごと」は、更新出来ないため閉鎖中です。
なにかあったらこちらのブログにUPしていきます。