ループエンドを変えただけ

どうするハギレ
08 /31 2012
DSC00839.jpg
8月24日のカエル巾着です。
ループエンドが黄色で浮いていたので、
若草色に変えました。もっと濃い緑のほうがよいかな。
今日はこれだけ。
久々の頭痛で寝ていました。
縫いたい物があるときに限って、体調不良。

レトロ柄巾着(ど派手)

どうするハギレ
08 /30 2012
派手だけどかわいい
派手な花柄のハギレ。
柄が大きいので、切替えなしの一枚布で作りました。
布が小さかったので、結構小さめです。
DSC00837.jpg
最初の巾着と比べてみると、このくらい。
口が細いので、ひも通し部分を縫うのが大変かも。
電池の充電器を入れようと思います。

014.gif

今日は暑い。毎日暑いけど、なぜか今日はかなり暑く感じます。
風もちょっとぬるい。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、それならあとひと月は暑いのね。
早く涼しくなって~。
秋は良いよね。食欲の秋。ヾ(・∀・;)オイオイ

巾着は続くよ、どこまでも

どうするハギレ
08 /27 2012
さわやか
また、巾着か!とか言わないでね。^^;
巾着が一番需要があるので・・・生地も無駄にならないし。。。

今回は水玉のブロード。なぜか裁断済みで出てきました。
丸い巾着の80%縮小くらい。
作ろうと思って放置したんだわ。
あれ?でも、同じ物を作った記憶もある。
2個作るつもりで挫折したのか??
まあ、形になってよかったです。

ただいま、次の生地と にらめっこ。
ど派手な花柄をどうしよう。

巾着リベンジ

どうするハギレ
08 /26 2012
DSC00821.jpg
ピンクの巾着を1cm伸ばしました。
1cmのびた
こんな感じ。
良い感じだわ。
それにしても、このハギレは何を作った残りだろうか。
袖カバーかな。

今、気がついたけど、ピンクの巾着は紐が長すぎ。^^;

またまた巾着

どうするハギレ
08 /26 2012
印鑑入れ?
8月21日のブルーのポーチを短くしました。
印鑑や口紅入れにちょうど良いかな。
でもちょっと短すぎたかな。
本当にちょっとなんだけど、あと1cm伸ばしたほうが良いかも。