良いお年を

未分類
12 /31 2012
早いもので大晦日。
喪中のため、新年のお飾り等の準備もなく
家の年賀状印刷もなく。
気分的には普段と変わらないような・・・
明日は新年を迎えるのか~。お正月といえば、
近くのお寺の初詣客の車が大渋滞して、車が出れません。
自転車も出れません。人も渋滞してるので、歩くのものろのろ。
身動き取れないお正月。
家にこもって、縫い縫い、編み編みしましょうか・・・
014.gif


今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

Boo


エコバッグ

コットンクラフト
12 /26 2012
エコバッグ花柄
自分用にエコバッグを作りました。
生地はナイロンかな。レインコートの生地みたい。
雨でも大丈夫そうです。
持ち手を含まないタテのサイズが、40cmくらいで
大きめです。
50cmカット生地だったので、無駄にならないように
裁断しました。
DSC01569.jpg
残ったのはこれだけ。
ハギレが増えなくて良かったわ。

それにしても、この柄 派手だね。

アームカバー7個

コットンクラフト
12 /24 2012
DSC01558.jpg
アームカバー7個完成。すでに旅立ちました。
全部袋に入れてから、写真を撮っていない事に気がつきました。^^;
40cmが5個、45cmが2個です。
このほか、洋服カバーも縫い終わり、
急ぎで作る分は完了しました。
ちょっと休憩。

012.gif
久々に手芸センタードリームと、カントリーキルトマーケットへ
行って来ました。
欲しい布はたくさんあったけど、在庫の山を抱えている身なので
ほどほどに・・・
DSC01561.jpg
満足です^^

ミニ巾着 明るい色あい

どうするハギレ
12 /21 2012
DSC01549.jpg
DSC01552.jpg
30’sカラーのミニ巾着。
可愛いわ~♪
やっぱりいいね~♪

012.gif
さすがに師走です。
なんだか落ち着かない。
大掃除もぼちぼち始めました。
今年は、ぼちぼちやって終わりにします。
でも、一箇所きれいになると、他が気になるのよね。

ポーチ 和風

コットンクラフト
12 /18 2012
和風
和柄のポーチです。
なでしこ?かな。花びらがギザギザ。
20cmファスナーを使っています。
接着芯を使っているので張りがあるタイプ。
キルト綿でふわふわのほうが良いかな。

011_20120929162734.gif
昨日、女子会(天ぷら、おでんパーティー)がありまして
今まで作ったアームカバーや巾着、ポーチなど
注文を頂いていた分を、無事に持って行くことが出来ました。
間に合ってよかった。^^
そしてまた、アームカバーや巾着バッグ、ランチョンマットなど
ご注文を頂いてきました。ありがたいわ~。
他にも叔母からミニ巾着を8つ。巾着バッグ(パッチワーク風)1つ。
祖母から洋服カバー4つ、頼まれました。

期限のあるものから作り始めました。
ミニ巾着8つ。可愛い柄で作ってほしいというので
可愛いといえば30’s柄。
やっぱり可愛い30s
あぁ、やっぱり30’sは可愛いわ♪