マチ付ミニ巾着 茶 水色

どうするハギレ
02 /27 2013
DSC01721.jpg
花柄2個完成。
茶色の巾着のレースは、白では浮きすぎてしまうため、
紅茶染めをしました。
なかなか良い色に染まりました。
すでに、この巾着たちは旅立っていきました。
気に入ってくれたようなので、一安心。

つるし飾り 2個目

その他
02 /26 2013
DSC01717.jpg
つるし飾りの2個目を作りました。
前のと同じにしようと思いましたが、
中央の玉飾りになる土台(発泡スチロール玉8cm)が手に入らず・・・
前のより、小さいサイズの5cm位になってしまいました。
でも、かわいいです。
おひな祭りに間に合ってよかったわ。
一番下は、加賀指貫。良い感じ。^^

マチ付きミニ巾着 ピンク 青

どうするハギレ
02 /22 2013
DSC01714.jpg
ハギレで出来るミニ巾着です。
型紙は、型紙置き場巾着Gです。
これまでに、たくさん作ってきましたが、
全部頼まれ物で、自分用が1個もありません。
今回も、10個頼まれまして、自分用ではありません。^^;
どんどん作りましょう。

マチ付きミニ巾着 和柄

どうするハギレ
02 /21 2013
派手目ピンク
マチ付きのミニ巾着を和柄で作りました。
型紙は、型紙置き場巾着Gを使用。
和柄にレースってどうなの?と思いましたが、
レースも和風っぽいので可愛く仕上がりました。

016_20121226154804.gif

思い切って、ハギレを半分捨てました。
きりが無いので思い切り・・・捨てました。
捨てました・・・
(((ノToT)ノ :・'.::・□△

買い物袋(エコバッグ) 桜

コットンクラフト
02 /19 2013
DSC01709.jpg
DSC01708.jpg
春の柄エコバッグです。
作り方は、買い物袋の作り方にあります。
今回のサイズは「大」、口に紐をつけました。
裏つきなので、畳んでもコンパクトにはなりません。^^;
畳んだサイズ、14×11cm 厚み5cm
しかし、丈夫で大容量。


あ~~~、地震だ~~~。
めまいかと思ったらゆれてる~~~~。
長い揺れだった。。。気持ちわるい、酔った。