携帯電話とipod入れ

コットンクラフト
03 /30 2013
ポケット付き
この持ち手、105円。買ったけど使っていなかった。
しまっておいても、もったいないので携帯ケースを作りました。
どうせなら、ipodも入れられるように、
ポケットをつけました。
ポケットにはipod
携帯電話はすっぽり入ってしまうので見えません。
もう少しゆったりサイズになるはずが、キルト綿が厚かったせいで
ピチピチになってしまいました。^^;

ペタンコポーチ 水玉

コットンクラフト
03 /28 2013
いっぱい入る
ペタンコポーチです。
サイズ タテ20cm ヨコ21cm と大きめなので
たくさん入ります。
芯は貼っていないので、くたくたしています。
これにマチをつけてもいいかな。
早速使います。^^

バネポーチ ポーチとお揃いで

どうするハギレ
03 /27 2013
ポーチとお揃い
ポーチとお揃いで、バネポーチを作りました。
ミニ巾着と同じような仕立て方。
マチが外に出るタイプです。このほうが手間がかからず簡単です。
バネ口を紐にして、巾着でも可愛いです。
巾着でも

通帳ケース カエル

どうするハギレ
03 /25 2013
通帳ケース
カエルのハギレが、まだ残っていたので、
通帳ケースを作りました。
本当はもう少し大きくしたかったけど、これがハギレのギリギリサイズ。
タテ18cm ヨコ10cm 通帳ぴったりサイズです。

入れ口はマジックテープで閉じます。
口はマジックテープ

縫い代はロックミシンで始末しました。
縫い代はロックミシンで・・・
製作時間、15分くらいでした。

デジカメケース

どうするハギレ
03 /23 2013
IMGP2632.jpg

カエル柄のエコバッグを作った残りの生地で
デジカメケースを作りました。
じか裁ちで作ったので型紙がありません。
しかも、全部手縫いです。
全部手縫いなんて、私にしては珍しいです。
やっぱりミシンが早くて良いわ。
肩こりがすごい。