シュシュ 茶

どうするハギレ
07 /30 2013
DSC00082.jpg


横長に13cmくらいの幅で残っていたハギレ。
シュシュしか思い浮かばない・・・
若干厚地なので、ごわごわしています。
シュシュは薄地でフリルフリフリの方が、素敵ですね。

ふくふくポーチ

コットンクラフト
07 /29 2013
DSC00078.jpg
snowwingさんの、ふくふくポーチのパターンを購入しました。
バネポーチのバネが、たくさんあるので
なにか良いデザインはないかと、ネットサーフィン。
これは可愛い♪

接着芯を貼らなかったから、ちょっとヨレヨレしています。
貼った方が良いみたいです。

夏用部屋着 ピンク花柄

ソーイング
07 /26 2013
DSC00073.jpg
「今作って着たい!大人のかんたんソーイング」2013夏 ブティック社
という本を参考にしています。
そのままでも作りやすい型紙ですが、
自分の作りやすいように、少し修正しています。

これ、かなり涼しいです。
もう、Tシャツにはもどれない。

エコたわし 花ブルー

編み物
07 /25 2013
DSC00072.jpg
4月28日のピンクの花と同じです。
ピンクがヨレヨレで汚れてきたので、新しいのと交換。
ブルーで編みました。
ピンクよりきつく編んでしまったので、ちょっと硬いかも。
使っているうちにやわらかくなるかな。

011_20130512195103.gif
可愛い飴を見つけて、衝動買い。
DSC00067.jpg
食べるのがもったいない^^;

ビニコでバッグ

コットンクラフト
07 /23 2013
DSC00061.jpg
初めてのビニコです。
縫い難いのね。
キルト用のウォーキングフット押さえを使って縫いました。

雨の日に使うバッグが欲しくて、
市販品を探したけど、好みのものが見つからず・・・
結局、自分で作る事にしました。
こういうシンプルなやつが欲しかった!