巾着など

どうするハギレ
08 /29 2013
DSC00143.jpg
裏無しの巾着と丸ナス巾着になりました。
ハギレが無駄にならないように裁断。
なるべくかさばらないように、裏無しで作りました。
旅行の下着入れに重宝します。

だらだら

未分類
08 /27 2013
この2、3日、冷房なしでも余裕なくらいの気温。
縫い物をするにはちょうど良い! はずだった。。。
DSC00140.jpg
こちらのハギレをなんとかしようと思い、
何にするか考えていたら、眠気がドドーっと押し寄せてきて
やる気がどこかに行ってしまった。
ちょっと寝たら、またやる気が出るだろうと思い寝ることにした。
横になると目が覚めてしまって、眠れない。
また、布を広げて何にするか考えていたら、ドドーっと・・・ネムい。。。。
また、横になったらまた目が冴えてしまって眠れない。。。

よし、縫い物はやめよう!

で、何も出来ていない。。。
ダメダメじゃないか。


ポーチが一つ

コットンクラフト
08 /22 2013
DSC00135.jpg
やる気なし状態が続きましたが、ポーチが一つ完成しました。
これを作るのに、4日かかりました。
手縫いとミシンですが、肩こりがひどい。
これしかやっていないのに・・・