穴あけ機ケース

コットンクラフト
09 /28 2013
DSC000061.jpg
DSC000064.jpg
ベルトの穴あけ機を入れるケースです。
キルト綿を挟んで、ふっくら安全仕様。
めったに使わないこの機械、
使うときには行方不明になっている事があるので
目立つように赤いケースを作りました。


涼しくなったと思ったら、朝晩は寒い!
衣替えをしよう。

大多喜城

未分類
09 /24 2013
また出かけておりました。
千葉県夷隅郡大多喜町にある、大多喜城。
DSC00029_20130924170834f33.jpg
中は資料館になっています。
詳しいことはググってみてください。^^;


まったく話は変わりますが、
私、最近の洗濯洗剤の香りが苦手です。
昔の洗剤の香りは大丈夫なんだけど・・・
フワーとしたフローラル系は頭痛がするし
ツーンとした香りは。おしっこくさい(アンモニア臭?)感じがして嫌。
それでも、何とか耐えられる洗剤がアタックneoだったのに
ウルトラアタックに変わってしまって、匂いも変わってしまいました。
その匂いがどうしても、おやじ臭い。加齢臭みたいな感じに思えてもうだめ。
(個人的な意見です。おやじがみんな臭いわけではありません (^^;A)
家族はぜんぜん平気なので、私だけそう感じてます。
でも今日、ファアファ無香料を発見!無香料あった!
早速、使ってみたけど大丈夫そうです。
先日、洗濯洗剤の香料で、気分が悪くなる人が増えてきたという
記事を読んで、同じような人がいるんだな、と思ったのでした。

何も作ってない(^^;)

未分類
09 /19 2013
また、あっちこっち出かけておりました。
手作り品の画像が無いので、昨日行った「牛久大仏」の画像を。。。
DSC02269.jpg
全高120m。大きい!
世界一の大きさのブロンズ製仏像だそうです。
ギネスブックに登録されています。
自由の女神の3倍だって。(でも、自由の女神は見たことないし・・・)
中にも入ってきました。エレベーターで昇れるんですね。
胸のところの3本線が見えるでしょうか。それが窓です。
東西南北に同じような窓があります。
ほかにもアトラクションのような、幻想的な部屋や
写経の部屋、お土産コーナーなどあって、仏像の中とは思えない印象でした。
興味のある方はググってみてください。

DSC02277.jpg
下から撮影

エコタワシ 葉っぱ レモン

編み物
09 /14 2013
DSC00021.jpg
タワシを編みました。
使う前からヨレヨレしてる・・・
暑くて、ボーっとしながら編んだのが悪かった。

台風が直撃しそうです。
台風が通り過ぎれば少しは涼しくなるかな。