バネポーチ 紫

コットンクラフト
10 /27 2013
DSC00195.jpg
バネポーチ、紫で作りました。
お役立ちの部屋、型紙置き場に型紙が置いてありますが、
製作過程を撮影したので、作り方をUPします。
ただいま準備中です。

準備できました。
興味のある方は、作ってみてください。

コースター

どうするハギレ
10 /25 2013
只今、絶不調。
左腕の筋を痛めたようで、曲げると痛い。(><)
でも、何か作ろうと思い、端切れを一枚取り出して・・・
DSC00142.jpg
アームカバーの残りです。
コースターにしました。
DSC00143_2013102516573677a.jpg
裏側
DSC00147.jpg
天気が悪くて、暗い部屋で撮影したので、
画像がいまいちです。(いつもの事か・・・)
最初に書いたように、絶不調中の為、
中表にするはずが、裏裏で重ねて縫ってしまい、
一度ほどきました。その後、キルト綿だけカットするのに
縫い代まで切ってしまい、一回り小さく縫い直し・・・
何やってるんだか、もう。。。。

020.gif
今夜は大雨になるみたい。
先日の台風で、近所でも崖が崩れたり、冠水したので心配です。
何事もなく通り過ぎてくれればいいなぁ。

バネポーチ

どうするハギレ
10 /21 2013
DSC00141.jpg
縦長に残っていた端切れを、バネポーチにしました。
表布から中袋まで一枚の布で出来ています。
巾着と同じ作り方です。
紐の代わりに、バネ口を差し込んで出来上がり。
何個か作ろうと思いますが、
表布には芯を貼ったほうが良いかなぁ。
でもバネ口部分には芯を貼りたくないし・・・
切り替えをして、表布だけ芯を貼るべきか。
うーーん。悩む。