クリスマスリースミニ

コットンクラフト
11 /29 2013
DSC02384.jpg
全部で8個作りました。
同じものなので4個だけUP。


もう12月。
年賀状を印刷する時期になりました。
毎年、印刷を頼まれます。
今年は、昨年使った住所録が使えず・・・
パソコンを新しくしたときに、バックアップを失敗したようです。
400軒ほど、打ち直しとなりました。
縫い物は、しばらくお休みかも。

丸ナス巾着ミニ つづき

コットンクラフト
11 /26 2013
DSC02463.jpg
3個追加で6個になりました。
急に頼まれたので、あまり悩まずに配色。
ストライプにあわせて、柄布を選びました。
いつもは柄布を先に決めてます。
すでに旅立って、手元にはありません。
もうちょっと眺めていたかった。^^;

上野でパンダ

未分類
11 /22 2013
いつも行くショッピングセンターの横を、線路が通っていて
そこを、颯爽と通過していく電車、スカイライナー。
一度でよいので、乗ってみたかった。

チャンス到来、乗ってきました。
DSC02390.jpg

成田空港から、上野まで、速い速い。
もうちょっと乗っていたかったけど、速さが売りなので・・・

上野といえば、上野動物園。
上野動物園といえば、パンダ。
パンダに会ってきました。
DSC02414.jpg
サービス精神ゼロのパンダさん。
後ろを向いて横たわり、ピクリとも動かない・・・
本当にパンダなのか?実は着ぐるみで、中に人間が入ってるんじゃなかろうか?
などと馬鹿なことを言いながら、しばし待つ。。。
やっぱり動かない。食事以外は寝てるらしい。。。。
せめて、顔が見たかった。

上野動物園の後、不忍池や、紅葉を満喫。
DSC02442.jpg
スワンボートを30分、漕ぎまくりました。
DSC02452.jpg
つ、疲れた・・・足がパンパン。

せっかく上野にきたので、日暮里繊維街のトマトにも行ってきました。
疲れがMAXだったけど、ハンクラ魂!
接着芯の中厚と厚手をそれぞれ、12mずつ買いました。
これだけあればしばらく大丈夫。
家にある残りが少なくなったので、ちょうどよかった。

楽しい一日でした。




アームカバー

コットンクラフト
11 /20 2013
DSC02382.jpg
頼まれ物のアームカバー、好みが分からないので
無難なチェックを一つ作り、もう一つはエレガントな花柄。

そして、探していた鍋つかみの型紙を発見。
てっきり本に掲載されていると思っていたけど、
本の付録のカレンダーでした。
しかも、2002年のカレンダー
DSC02389.jpg
少しずつ作り始めました。
アップリケ、パッチワーク、刺繍。
久々で楽しい♪