エコバッグ

コットンクラフト
12 /27 2013
DSC02516.jpg
天気が悪くて、画像がいまいち・・・
エコバッグを作りました。
持ち手が短くなってしまいましたが、問題なく使えます。
縫い代をつけるのを忘れている
小さくたためるように、裏無しです。持ち手と上の部分だけ裏がついています。
口を結ぶ紐を付けた方が、使いやすいかな。

012.gif
大掃除もほとんど終わり、後は玄関だけ。天気が悪いので後回し。
買い物にスーパーへ行ったら、御節コーナーが出来ていました。
あっという間にお正月だわ。




クリスマス

コットンクラフト
12 /24 2013
クリスマスイブですね。
毎年、クリスマスケーキをもらいます。
今年はチョコケーキ。^^
x.jpg
もう食べちゃった。
画像では見難いですが、金色の飾りがついています。
もったいなくて捨てられない。
そこで、クリスマスリースにつけてみました。
DSC02512.jpg
なかなか良いではないか!!
無駄にならなくてよかった。

この一週間

未分類
12 /19 2013
この一週間、ブログに載せるような物が
ひとつもないです。
さすがに師走。バタバタしております。
忘年会があったり、年賀状の作成を頼まれたり、
数の子や、スルメをもらったり、「年末!!」って感じです。
後は大掃除。お古のタオルで雑巾を縫わなきゃ。
同じ縫い物でも、かなりつまらない

携帯電話ケース

どうするハギレ
12 /12 2013
DSC02471.jpg

反対側↓
DSC02472.jpg
気に入っていたハギレを使って作りました。
だいぶ前に、ハギレのセットを頂いて、その中の一枚です。
かなり気に入っていて、使えずにいましたが、
最近、考え方が変わり、作品にしなきゃ可愛そうだ!と思うようになったので
どんどん作るよ♪

DSC02466.jpg
10cm幅の細長いハギレでした。
どう考えても幅が足りないので、水玉の生地を接ぎました。

各パーツはこんな感じ。
DSC02469.jpg
これでぴったり無駄なく使い切りました。
もち手もタッチペンのポケットも、同じ柄で作れたので良かった。^^

一枚の布が形になると、可愛さ倍増。
テンションあがります。

袖カバー

どうするハギレ
12 /10 2013
DSC02464.jpg
この生地、ずいぶんと前になりますが、幼稚園バッグを頼まれたときに
中袋に使った残りです。
子供柄なので、なかなか使う機会がなくて
そのままになっていました。
良い色なので自分用に何か作ろうと思い立ち、
袖カバーにしました。年末のお掃除に使えるわ。^^
ミニ巾着もついでに縫いました。
まだハギレが残っているので、何を作るか考え中。