糸が来た

パッチワーク
08 /31 2014
DSC03426.jpg
糸が届いたので、早速キルティング!
カーブなので、ちょっと面倒でした。
でも、ミシンだからどんどん進む。


やっぱり地味だな・・・


*「四角つなぎのパッチワークキルト」ブティック社
  を参考にしています。

鳥コースター 32枚目

未分類
08 /30 2014
DSC03419.jpg
頼まれていたコースターは30枚ですが、
2枚多く、裁断していました。そちらを完成させました。
まだハギレがあるので、もう少し作るかもしれません。

四角つなぎのバッグですが、まだミシン糸が届かないので
放置状態。本当は手縫いのキルティングが好きですが、
肩こりがひどいので、ミシンになってしまいます。



四角つなぎのバッグ

パッチワーク
08 /27 2014
DSC03418.jpg
本を見ていたら、変わった仕立て方のバッグが載っていたので、
作ってみることにしました。
秋用にと思っていましたが、冬用になりそうな色合い。
予想以上に地味でした。
キルト綿を挟んだら、フワフワ~。
このままマットにしてもいいかなと思いましたが、
やっぱりバッグにします。
キルティングはミシンで縫いますが、合う色の糸がなくて、
現在、糸待ちです。昨夜、注文したので明後日頃になるかな。

急に涼しくなって、体がついていけない。。。

鳥コースター30枚目

どうするハギレ
08 /26 2014
DSC03416.jpg
30枚完成!!
やっと出来たー!!

なぜかあと2枚、未完成のものがあります。
数え間違えていたようです。

次は何を作ろうかな。
パッチワークがしたいなぁ。^^