三角つなぎの座布団カバー 紫

パッチワーク
10 /31 2014
DSC03537.jpg
3枚目の座布団カバーを作っています。
色は紫。
紫のファスナーを買いに行ったら、売っていなかった。
20cmはあったけど、50cmがなかった。
ファスナーは隠れてしまうから、ベージュでいいかな。

次はキルティング、ミシンでダダーっと縫います。

携帯電話ケース

コットンクラフト
10 /29 2014
DSC03530.jpg
お疲れモードで、何も作っていませんでしたが、
携帯ケースが汚れてしまったので、新しく作りました。
気分が明るくなるような、黄色♪
ポケットの口に、小さなモチーフを縫いつけたら可愛さUP。
ボタンは、ダイソーで見つけたチェック柄。
ダイソーも最近は、手芸アイテムが充実してますね^^

三角つなぎの座布団カバー 完成

パッチワーク
10 /25 2014
DSC03523.jpg
ベージュの枠にするつもりでしたが、布が足りなかった・・・
家にある布を使いたかったので、黄土色に変更。
こっちの方が良いではないか!
次は何色にしようかな。
ちょっと飽きてきたので、違うものを作ろうかな。



部屋が暗いので、画像の明るさやコントラストを修正したら
畳が汚く見える・・・こんなに汚くないのに・・・

ログキャビンの座布団カバー 完成

パッチワーク
10 /20 2014
DSC03513.jpg
完成しました。
紺の生地は見難い。目が疲れました。
思っていたより大変だった・・・

でも、福袋に入っていた、好みではない生地も
生かすことが出来たので満足!

30’sカラーならもっと楽しく作れそうだけど、
さすがに和室には似合わないよね。^^;