コースター?

どうするハギレ
11 /30 2014
DSC03588.jpg
またハギレ整理。
アームカバーをたくさん作った時に出たハギレと
キルト綿もハギレです。
12cm角のコースターサイズですが、熱いお皿の下に敷きます。
(レンジから取り出したばかりの、お皿など。)
ものすごく熱いときは、2枚重ねで使います。
お皿が大きいときは、何枚か並べて使います。
大きいマットだと、汚れやすいので、
このサイズがちょうど良い!

シュシュ

どうするハギレ
11 /28 2014
DSC03585.jpg
ハギレで作りました。
ミニ巾着を大量に作って、少なくなったはずのハギレですが、
また増えてきました。
減らさなければと思い、シュシュを製作。
同じような色柄だわ・・・

電気ケトルカバー

パッチワーク
11 /26 2014
DSC03579.jpg
電気ケトルのカバーを作りました。
これ↓のカバーです。
DSC03583.jpg

DSC03581.jpg
横から見るとこんな感じ。
鳥みたいで可愛い。


大きなビーズでつまみもつけてみました。
DSC03578.jpg

派手かな。

マスク入れ

コットンクラフト
11 /23 2014
DSC03565.jpg
マスク入れです。ペタンコポーチ。
これからの季節、マスクは必需品。
あまり効果がないという話も聞きますが、
ないよりは、あった方が良いかと思っています。
DSC03566.jpg
小さくカットしたクリアファイルに挟んで、
5枚くらい入るかな。


013.gif
疲れが抜けず、なんだかダルイ。
すっきりしないわ・・・
作りたい物がいっぱいあるのに。

花束用エコバッグ

コットンクラフト
11 /18 2014
DSC03564.jpg
お花を買いに行ったり、お墓参りに行く時に、
花束を持ち歩く為のバッグです。
ポリエステル混の生地なので、洗ってもすぐに乾きます。
傘のリサイクルとか、防水生地で作れば一番良いのかもしれません。
ビニコだと、かさばりそう。
まだ使っていないので、使い勝手が分かりませんが、
使いながら改良していこうと思います。

011_20130512195103.gif

しばらく忙しくて、バタバタしていましたが、
ようやくひと段落つきました。
また、いろいろ作るぞと、意気込んでいたら、頭痛が・・・
疲れているのかもしれない。寝よう。