エコバッグミニ

コットンクラフト
01 /28 2015
DSC03695.jpg
小さなエコバッグを作りました。
小さくてもけっこう入ります。
中袋はクローバー柄。
DSC03697.jpg
裏ありなので、コンパクトにたためないのが難点。

うさぎの刺繍ポーチ

刺繍
01 /24 2015
DSC03693.jpg
先日のミシン刺繍のウサギをポーチにしてみました。
ファスナー口が20cmの大きめポーチです。
もっとパッチワーク風にすればよかったかな。。。
中途半端なデザインになってしまった気がします。

USBメモリ用ポーチ

パッチワーク
01 /23 2015
DSC03685.jpg
USBメモリを入れるポーチを作りました。
タテ7cm ヨコ9cm
小さくて作りにくかった・・・。
ファスナーはつけないで、スナップボタンがついています。

在庫布を消費しなくてはいけないのに、小さなものばかり作っています。
布が全然減らないわ。。。

刺しゅうPROを勉強中

刺繍
01 /22 2015
可愛い刺繍がしたい。
でも、絵が苦手な私・・・(最大の問題点)
可愛い絵が書けたら良いのに。
仕方がないので、気に入っている布の柄をトレースしてデータを作りました。
DSC03684.jpg
可愛くできた。^^
この刺繍を使って、自分用のポーチにしようかな。

ウールバッグ

リメイク
01 /19 2015
DSC03675.jpg
ジャケットリメイク、2個目。
ショルダーバッグを作った残りなので、
細い縦長な生地ばかりになってしまいました。
なんとかしてバッグを作りたいと思い、
細長い生地を4枚接ぎ合わせてみました。
接ぎ合わせたところが目立つので、
タックを寄せたら良い感じになった~♪
ミシン刺繍のウサギを縫い付けて、満足な仕上がりです。