ふっくらミニバッグ

コットンクラフト
04 /27 2015
DSC03903.jpg
コットンタイムNO103 に可愛いミニバッグが掲載されていたので
作ってみました。
可愛いデザインで気に入っていますが、
接着芯が薄かったのか、入れるものが少ないと形が崩れてしまう。
思い切ってキルト綿にすればよかった・・・
底板を入れようかな。


このところ、いろんな事があって疲れ気味です。
しかも今日は暑い。
スッキリしゃっきりしたいわ~。。。

トートバッグ

どうするハギレ
04 /21 2015
2015421.jpg
ハギレにキルト綿を挟んで格子状にキルティング、
トートバッグを作りました。
サイズはヨコ26cm タテ21cmくらい マチ10cm。
さすがキルト地、しっかりしたバッグになりました。

割烹着

ソーイング
04 /16 2015
DSC03898.jpg
ブルーの小花柄で、割烹着を作りました。
今の季節、ちょっと寒いときに上着代わりにするとちょうど良いです。
家にいる時用ですから、部屋着代わりというか・・・

柄は、こんな感じ。
DSC03897.jpg


*型紙は、コットンフレンド2015 Vol54 ブティック社 を参考にしています。

ミニバッグ

コットンクラフト
04 /13 2015
DSC03892.jpg
変わった形のバッグが、本にでていたので作ってみました。
持ち手のつけ方が面白い。
バッグインバッグのような感じです。
アイロンを入れたらちょうどいい♪
DSC03893.jpg


*型紙は、「ちっちゃな手作り布こもの」ブティック社を参考にしました。

リングピンクッション

コットンクラフト
04 /09 2015
DSC03888.jpg
今月発売のコットンタイムに掲載されていた
お花のリングピンクッションを作ってみました。
大きさは5cmくらい。
フィードサックを使って、レトロな感じ。
DSC03889.jpg
リングの部分はキレイな色のゴムがなかったので、
白い平ゴムになってしまいました。