ポリ袋入れ

コットンクラフト
09 /29 2015
DSC04069.jpg
DSC04074.jpg
祖母がポリ袋を持ち歩くというので、ケースを作りました。
カードケースくらいの大きさで、かさ張らないようにしました。
Sサイズのポリ袋を四つ折にして、10枚入っています。
カードや絆創膏などを入れても良いかも。
縫い代のパイピングが面倒なので、表布でくるむだけにしました。
縫い代を1cmにしたけど、もっと細くてもよさそう。

ティッシュカバー和風

コットンクラフト
09 /24 2015
DSC04055.jpg
DSC04058.jpg
ティッシュカバー、和風の生地で作りました。
大柄なので柄の出方で悩みました。
メインの柄が底に行ってしまうとまったく見えません。
小さい柄のほうが作りやすいかな。

バネポーチ 和風

コットンクラフト
09 /23 2015
15921.jpg
和柄でバネポーチを作りました。
敬老の日に、祖母と叔母にプレゼントしました。
もっと手の込んだ物をと思っていましたが、
バタバタしていたので、簡単なバネポーチになりました。
ちりめん風の生地なので、風合いが良い感じです。



型紙は、こちら
中袋側を表にします。

ティッシュカバー 3個目

コットンクラフト
09 /15 2015
DSC04049.jpg
同じ物ばかり続きます。(いつものことですが。。。)
ティッシュカバーです。
箱なしのティッシュが入っています。
今まで作っていたのは、この形。
DSC04054.jpg
何枚も作って、飽きてきたので新しいデザインにしました。
スッキリと収まるので、好評。
早速、何枚か頼まれました。
次は和風の生地で作ってみよう。

箱なしティッシュのカバーサイズ変更

更新のお知らせ
09 /15 2015
DSC04054.jpg
箱なしティッシュのカバー、サイズ変更になりました。

使っている人がいるかどうか・・・
ティッシュのサイズが小さくなっていました。
幅が1.5cm小さくなっただけですが、型紙を作ったので
UPしました。

お役立ちの部屋
オリジナル型紙
コットンクラフト その他 箱なしティッシュのカバー

のページにあります。


014_20130512195103.gif
このイチゴ生地はセリアで買いました。
タグは、ダイソーです。
100均も、手芸品がいろいろあって面白い。^^