お薬手帳入れ

コットンクラフト
02 /28 2016
DSC04417.jpg
DSC04420.jpg
お薬手帳入れを7個作りました。
頼まれ物です。
5個は和風で、2個はおまかせとの事だったので、
おまかせの方は、春らしい色にしてみました。
同じ柄で、エコティッシュカバーも頼まれた。
おそろいって可愛いですよね。

017_20120929162831.gif
2cmくらいの紫のボタンが欲しくて、あっちこっち行きましたが、
売っていない。あっても、お値段が高い。そんなに高級なのはいらないし・・・
アクリルの紐(巾着のひも)や、かばんテープも、紫ってなかなか売っていません。

紫のボタンは無かったけど、可愛いボタンを見つけたので衝動買いしました。
DSC04427.jpg
一袋120円。
ここに紫があれば良かったのに。

カトラリーケース

エコクラフト(紙バンド)
02 /27 2016
DSC04410.jpg
DSC04413.jpg

カトラリーケースです。
前回の物と比べると、いろいろ変更しています。
布は、リバーシブルです。裏にするとチェック柄。

DSC04409.jpg
DSC04415.jpg
その日の気分で、柄物にしたり、チェックにしたり。^^

カトラリーケース

未分類
02 /24 2016
DSC04406.jpg
紙バンドでカトラリーケースを作りました。
頼まれ物です。
かなり前に、職場の先輩にプレゼントしたものがありまして、
それと同じような物が欲しいということで、再度作りました。
記憶があいまいで、本を参考にしてアレンジしたような・・・
作ってから気がつきましたが、ブログに残っているのでは?
見直したら、あった・・・
2012年7月31日
そんなに前でしたっけ・・・(;゜0゜)

比べてみると、ちょっと違う。
編み紐がもっと細かった。
作り直し、今度は編み紐を細くしてみよう。



「エコクラフトのかごとヘンプのアクセサリー」主婦の友社 を参考にしています。

花柄バッグ

コットンクラフト
02 /21 2016
DSC04403.jpg

「シンプルでかんたんに作れる おでかけBag」 日本ヴォーグ社
に掲載されているバッグを作ってみました。
コロンとしたかわいい形のバッグです。
本に載っていたのは、持ち手が皮で、もっとお洒落でしたが、
同じような持ち手が無いので、同じ生地で作りました。

これからの季節にぴったりです。^^