使い捨て手袋の箱カバー

コットンクラフト
05 /24 2016
DSC04593.jpg
DSC04590.jpg
ダイソーの使い捨て手袋の箱カバーを作りました。
箱ティッシュのカバーを小さくしただけです。^^;
洗い物をしたり、掃除のときに必ず使うので、
流し台に下げてあります。
ダイソー製品にしてはオシャレな箱に入っていますが、
それでもなんだか味気ない・・・
毎日使うので、気分が明るくなるような色柄で作ってみました。


ハンカチでエコバッグ

リメイク
05 /19 2016
DSC04585.jpg
大判のハンカチでエコバッグを作りました。
同じ柄のハンカチが2枚ありました。ペンギン柄です。
洗濯をしたら色が落ちたので、ハンカチとしては使えない・・・
でも、かわいい柄だし、何か使えるものにしようと思い、
エコバッグにしました。
雨の日や、濡れているものを入れるのは
危険かもしれないです。(´・_・`)

ミシン刺繍のタックポーチ 赤 水色

刺繍
05 /12 2016
DSC04581.jpg
二つ完成。

他に作りたいものがありますが、布を広げただけで
やる気が消失。
そんな事が何度か続き・・・
このままではダメだと思い、すでに裁断済みのポーチを仕上げました。

まだ途中・・・

刺繍
05 /09 2016
DSC04579.jpg

ぎっくり腰というか、ぎっくり背中になってしまい
縫物はしばらく、お休みしていました。
ポーチもまだこの状態。
のんびり作ります。