タックバッグ バラ柄ピンク

コットンクラフト
10 /25 2016
DSC04674.jpg
バラ柄のタックバッグです。
切り替えがもう少し上になるといいかな。
かたちは気に入っています。
厚地の生地で、好みの柄が
近所に売っていないので探すのが大変。(T-T)
子供っぽいのはたくさん売っているのに・・・
通販だと風合いが分からないから届いてびっくりする事もあります。
ブラウスを縫おうと思って買った布が、スケスケでガッカリしました。Σ(´Д`*)
やっぱり実物を見て買いたいわ。


他に、レースを染めました。
DSC04680.jpg
左が紅茶。右が玉ねぎ+紅茶(少々)。
まだ濡れています。乾くともう少し薄くなります。
玉ねぎの黄色っぽい感じが大好きです。
今回のタックバッグにも使っています。


ポケットティッシュ入れ付きポーチ

コットンクラフト
10 /22 2016
DSC04671.jpg
DSC04672.jpg
ポケットティッシュ入れが付いたポーチを作りました。
ポーチをたくさん作りたいけれど、なかなかデザインが決まらなくて・・・
可愛くて(見栄えが良い)、使いやすくて、作りやすくて、かさばらない、ファスナーはミシンでつけたい。
なかなか難しい。欲張りすぎかな。^^;

小物入れ

コットンクラフト
10 /18 2016
DSC04659.jpg
クリップを入れる入れ物が欲しくて作りました。
直径20cmの円形にカットした布の円周にタックを寄せました。
ファスナーをつければ餃子ポーチですね。
DSC04662.jpg
ギャザーを寄せるのが面倒(嫌い)なので、
ミシン押さえの「ラフラーフット」を使いました。
DSC04664.jpg

縫いながら、タックを寄せてくれます。
厚地は無理そうですが、今回は極薄のキルト綿を使ったので縫えました。
これなら餃子ポーチも楽にできそうです。

四角ポーチ

コットンクラフト
10 /04 2016
DSC04658.jpg
16cmファスナーのポーチです。
緑を先に作りましたが、少し大きかったので、
黄色は縦を2cm短くしました。

このところ、やる気がなくて何も作っていませんでしたが、
久々に縫物をしました。
あれもこれも作りたい気持ちはあるけれど、なかなか行動に移せません。

秋晴れがないから、気分も曇り気味。ジメジメがひどいです。(´Д`*)