ミニミニ巾着バッグ

コットンクラフト
11 /30 2016
DSC04731.jpg
ミニミニサイズの巾着バッグです。どら焼きが1個入るくらいかな。
丸なす型巾着の型紙を80%縮小して、持ち手を付けました。

急ぎで頼まれた物なので、本体は同じ柄にして、
口布と持ち手の色を変えました。これだと裁断も早いです。
色も、ピンク、青、緑と指定があったので、特に何も考えることなく
布合わせも決まりました。
いつも、布合わせに時間がかかるので、色だけでも決めてもらえると楽です。^^;

ミニポーチ

コットンクラフト
11 /27 2016
DSC04703.jpg
DSC04707.jpg
DSC04708.jpg
DSC04711.jpg
DSC04698.jpg
間があいてしまいましたが、ミニポーチが出来ました。
マスクポーチと同時に、お揃いで作っていこうと思いましたが、
先にこちらが出来てしまいました。^^:
マスクポーチももうすぐ出来上がるので、がんばらねば。

ピンクッション

パッチワーク
11 /03 2016
DSC04692.jpg
セリアで見つけたブリキの入れ物でピンクッションを作りました。
すぐに出来上がるので、気分転換にちょうど良い。^^

ポーチセット

コットンクラフト
11 /01 2016
DSC04687.jpg
マスクポーチとミニポーチです。
頼まれ物で、15個作ります。
セットになっていますが、行先は別々。
二人から同時に頼まれたので、
同じ生地で作った方が裁断が楽です。
まだ1個しか出来ていないので頑張らねば。(`・ω・´)9