キーケース

コットンクラフト
02 /26 2017
DSC04818.jpg
DSC04815.jpg
キーケースを作りました。
型紙も作らず、適当に作ったのでちょっといびつ・・・
クリアファイルを芯にしたのでフニャフニャせずにしっかりしています。

撮影用に使ったこの鍵、ずっとキッチンに下がっていたけど、
どこのカギなのか不明。家のどの鍵にも合わない。(・_・?)

着物リメイクバッグ

リメイク
02 /16 2017
DSC04794.jpg
着物のリメイクです。
頼まれ物で、生地を預かってきました。
預かった生地で失敗は許されないので、緊張します。
同じ形で大と小2個作りました。
前面にポケットをつけてほしいとのことだったので、大きなポケットをつけました。
一応、巾着になるように絞り口にしてみました。
リバーシブルにもなります。
DSC04809.jpg

巾着バッグ

どうするハギレ
02 /11 2017
DSC04776.jpg
シロクマの生地が中途半端に残ってしまったので、
小さな巾着バッグにしました。
お散歩にちょうどいいかな。