キーケース

コットンクラフト
05 /26 2017
DSC04982.jpg
グラニー風のキーケースです。
「松山敦子のFRUIT&FLOWER」パッチワーク通信社 を参考にしています。
3月8日にも作っています。

8日に作ったものを見たお友達から、一回り大きくして、
何個か作ってほしいと頼まれました。
これ以上大きいと、リングのバランスが悪いよね。
(1cm大きくしました。)
端切れで出来るし、布合わせが楽しいです。
手縫いの部分があるので、手間もかかるけど作っていて楽しいです。^^

ほかにも頼まれているものが大量にあるので、頑張って縫うぞ。

布地蔵

その他
05 /25 2017
DSC04984.jpg
お地蔵様を作りました。
「かわいい布地蔵」河出書房新社 を参考にしています。

和むわ~。

蓋つき収納BOX

コットンクラフト
05 /08 2017
DSC04967.jpg
蓋つきの収納BOXです。
トイレのサニタリーストッカーを頼まれたので作ってみました。
サイズは14cm角ぐらいです。
蓋つきで、壁に下げられるようにしたいということで、
こんな形になりました。

DSC04968.jpg
サッと片手で開けられるようにマグネットボタンをつけました。
画像は、4つ折りのタオルハンカチを入れてみました。

DSC04963.jpg
壁に下げると結構出っ張るかな。

次は袋型を作ってみよう。